トップページ »  » 数年ぶりのかけ布団干し

数年ぶりのかけ布団干し

うちはなんでか
布団を干しづらい状況の家におさまる傾向。。。
アパートのときは道路から丸見えベランダには干しづらく
自宅(もう自宅じゃないが)のときはお隣さんと近すぎて日のあたらないせまいベランダ
アメリカのときは外にあれこれ干すのは全面禁止やったし
石狩の借家にはベランダがなく
そして今のマンションはベランダに出たらキケン、と。
ずーっと部屋の一角でただ広げてなんとなく湿気をとる、そんな感じできた。
でも、今日はどーしても干してみたかった。からっとさわやかな青空に。

体ごと出たらキケンなベランダなので
折りたたみ式洗濯物干しだけベランダに置いて
タオルケットとか布団カバーとか枕とか
とにかく軽そうなのメインにしてとっかえひっかえ時間見ながら順番にかけて外にさらした。
ちょっと干しただけでお日様のにおい。あーなつかしいにおい。。。

床もふいたり
古いタオル、雑巾用に切ったりして
珍しいことばっかりやったら昼過ぎうとうと...あかん、寝て終わってしまう、思て、外へ。
神宮へお参りに行って、神宮境内の陶器市もぶらぶら見て
本もってwake cafe へコーヒー飲みに。
そしたら『ランチ完売』の張り紙。
マスターに、すごいですね〜!言うたら
先週サエコさんのブログに店の写真がのっちゃって、その日から客足が大変なことに(苦笑)、と。
そーなんや〜。うれしい悲鳴、ゆうやつやね。
あ、ちょうど今夜はダルビッシュの登板や。日ハム今絶好調やしな。今夜も勝つかな〜。

by yukari  at 17:36
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30