トップページ »  » だから...言うとるやないけ

だから...言うとるやないけ

さっき職場で店長に、カレンダーの再来週のとこを指差しながらたずねられた。
「あの〜...この週末なんだけど...」
あたし即座に
「無理です!」
そして店長
「あ...はい...」と。
内心
”だから...前から言うとるやないけ、こっちもそれなりに気持ちきりかえて、
出社せん曜日には家庭の予定いれてしもとるんやから、いちいち期待すんなって...”。

しゃあないからいちおう聞いてみる。
「その日、(担当の)バイトさんは?」
店長、
「この日、休むって。。。学生だからねぇ。。。」

18才ゆうことは聞いとったが
あたしとは曜日完全にすれちがいで会ったこともないから学生ゆうことは知らんかった。てっきりフリーターかと。

しかし
バイトはじめてまだ5週めにしてもう休むって〜?
まぁ学校行事やったらしゃあないけど夏休み中やからただ遊びに行きたいだけかもよ〜...。
まぁそれは採用した側の責任やし。
ただ、たとえあたしが「じゃあ今回だけは...」とか言うて仕事手伝ったとしても
結局その場しのぎにしかならんわけやし、またいつか同じような状況になったらまたあたしに助け求めるようじゃ
なんの解決にもならんやろ。
ちゃんと決まった曜日はきちんと働いてくれそうな人採用せんと。。。おんなじことまたくり返しちゃうぞ。

by yukari  at 00:49
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30