トップページ »  » おいしい〜の実感

おいしい〜の実感

昨日、生徒さんからいただいたわらびの水煮。
それをさっそく油揚げと一緒に、だしと醤油で炊いた。ただそれだけのお惣菜。

Dscf3293

これがなんか、すご〜くおいしく感じた昨夜。

先日のケンミンショーで”北海道ではポピュラーなパン”として紹介されてた”羊羹がけのパン”。
しかし
うちらはこの存在を
今までまったく知らなかった。。。
パン売り場で気にしたこともなければ
目にとまったこともない。。。
そんなにポピュラーなのか??
北海道に6年も住んでて知らないというのもどーか、とさっそくダイエーに探しに行った。
そしたらぱっと見
チョコがけツイストパン風な。。。あ〜!!これやにか〜!!

Dscf3294

だいたい、ヤマザキのこれは『ようかん』の文字がちっさくて
『サンスネーク』なんてゆうネーミングじゃ気づくわけないわ〜。
試しに食べてみよう、と今朝の朝ご飯にわけっこ。
そしたら食べてすぐに
「これ、好きかも」と長男が言い、
「うん、思ったほど甘くなくて中のクリームがまたいい感じ」と夫が言い
「おいしいおいしい」と表面のようかんをぺらんとはがしながら次男が言った。
あっというまにみんなお気に入り。すんご〜い!
で、またちょっと道民に近づけた気が。

by yukari  at 17:47
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30