トップページ »  » 人生に乾杯!

人生に乾杯!

キノで本日公開
夫婦で行けば2000円、のハンガリー映画
『人生に乾杯!』をこないだから楽しみにしてて
初回上映を観に行ってきた。
ヨーロッパの映画は大きな動きのあるアメリカ映画とちがって
静かながらにくすっと笑える感じとか
言葉にしないけどぐっと伝えてくるものがある、そんなところが好き。
今回は老夫婦が強盗してくということで
どんなんだろうと思ったけど
最後に意外な展開で終わって
ちょっと久しぶりにおおお〜!!!と胸に強く印象づいた映画になった。

それが終わってちょうど昼。
赤星でラーメン。

キノ行ってから赤星でラーメン、というコースは
どうやら自分たちにとって一番心なごむコースのようだ。
ちょうど狸小路は、子どもみこしも出てて
ちびっこのハッピ姿にもなごみ
ちんたらちんたら狸小路の中を歩いてまたなごみ
あいかわらず安上がりながら、なかなかいい昼下がりだった。

by yukari  at 18:08
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30