トップページ »  » 夏日

夏日

昨日から暑い。
どうやら昨日は30度超えやったらしい。
今日も暑くて部屋の熱気が抜けん。
扇風機だけでしのげんことはないけど
なかなかまぁしんどい。夏のあいだにこういう日がたいてい数日ある北海道。

朝から静岡の地震&台風接近のニュース続きやったけど
甲子園はようやく天気が回復して延期しとった試合が始まった模様。
と思ったら
さっそく旭川の高校の試合や。

Dscf3301

ひとり、高校野球観て過ごす。

長男は朝から学校で夏期講習。
次男は朝から学校で部活。
夫は会社。

長男は帰宅して昼ご飯食べたら宿題片付けに夕方まで図書館へ。
次男は帰宅して昼ご飯食べたら宿題片付けに自分の机へ。
あたしは夕方から仕事へ。
昨日からそういう、家族みなそれぞれ状態。
今日も同じく。
全然夏休みな感じがせん。
小学生がおらんようになって
とたんに夏休み感がうちから消えた。

今日なんて次男の誕生日だが
夜はあたしがおらん
長男も先輩の演奏会をみに行くとかでおらん
夫はどうにかはやめに帰宅してくれそうだが
主役は基本的に午後から自宅でひとり。
というわけで
誕生日祝いは週末に。

by yukari  at 09:46
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30