トップページ »  » 熱中症ぎみ

熱中症ぎみ

こう30度が続くと
厨房内はキビシイ。
気温プラス10度くらいになり、
厨房服もごついから服と体のあいだの空間にまた熱気がたまり。。。

けど
去年まではそんな中、平日5夜連続で戦っとったんやからえらかった。
この夏からは自分の体のことも考えて
40度厨房6時間料理しっぱなしを5夜連続、の無茶はもうせんことに決めた。
とはいえ
3夜連続でもキツい。昨日までの2夜連続だけでももうすでに熱中症ぎみ。
不足の水分を帰宅してから必死に補うせいで
むくんで顔も重〜く、今朝は起きれんだ。
今日の予報は。。。29度...あと5度下がってくんないかなぁ...

そんな中、
「そういえば、週末のバイトの子、だいぶ慣れたの?」と社員になにげに聞いてみた。
そしたら
「辞めるって」
...もう?たった1ヶ月で?
週末2日だけのバイト、ということで応募してきて採用されたのに
”思ったより忙しかった。しんどかった。”ということらしい。
仕事をなんや思とるんやろな。
ラクしてテキトーに稼げる思とったんやろか。
これやから学生は。。。
ということでさすがにやっと「学生はもうやめとこう...」と採用側も学んだようや。
気づくの遅すぎるって。

by yukari  at 09:28
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30