トップページ »  » つかのまの気分転換

つかのまの気分転換

朝から晩まで仕事続きの夫。
あっというまにもう日曜なので
今日は昼間、夫を神宮へ散歩につきあわせた。
ずーっと机に向かいっぱなしの数日。ちょっとは外の空気吸って歩かんと
足腰弱るぞ〜、気分転換せんと、まいってしまうぞ〜思て。
ついでに夫の希望でヨドバシにつきあって
それから本屋よってお茶して買い物。

その頃、息子たちはといえば
長男は夏休み最終日の今日になってもまだ宿題との闘い。
さらに明日から始まる新学期、その初日のテストにそなえて勉強。
次男はまぁひとまず宿題は片付いたということで
パソコン。そしてマンガタイム。1、2の三四郎読みながら大笑い。

夕食後
夫は仕事部屋へ戻った。「今夜は徹夜だなぁ」ゆうとった。ふぇ〜、ほんまに〜?!
毎日平均18時間くらい労働しとるよねぇ。
完全に寝不足やん。大丈夫やろか。
結局、
世間で「お墓参り」とか「帰省ラッシュ」とかの文字がニュースで聞かれとったこの時期
『夏休み』ゆうもんそのものがまったくなかった夫。
まぁ休む人がおれば一方で働く人がおるわけで
公務員とか大企業の会社員とかみたいにカレンダーどおりに休みがとれる人ばっかりじゃないわね。
飲食業なんてみんなが遊んどるときが一番忙しいわけやし
それは一番体感してようわかっとるから
こうして自分が休みのときにも「いらっしゃいませ〜」ゆうて立ち働いとる人たち見ると
「ほんまにご苦労さまな。。。」とか思うな。
夫もほんまにご苦労さまな。。。

by yukari  at 23:06
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30