トップページ »  » 秋めいて

秋めいて

朝から曇り。さっきぱらっと雨も。
けっこう涼しく感じる23度。

長男は弁当持参で始業日&テスト&部活
次男は水筒持参で部活
夫はどうにか今朝仕事にめどがついたらしくさっきやっとコーヒー飲む時間が作れた
そんな月曜日。
平日のような、それでもまだ中学生だけはいちおう夏休み中なので
昼には帰ってくるから昼には3人分の昼食用意せんと、な、完全には平日じゃあない、
今週はそんなどっちつかずな1週間になる。

あたしはといえば
夜の仕事まで時間はあるからなんかやっとくべきか、と思ったけど
あーそーいえば
おととい大通のビアガーデン終わってしもたから...今夜は居酒屋かなり忙しいはず...と予想して
夜にそなえてのんびりしとくことに。
だいぶ日中のんびり過ごすことに罪悪感感じずに済むようになってきた。

家の中でじっとしとることにいちいち”あたしってほんまダメダメやなぁ”
と落ち込みがちで
とにかく”なんかせんと”となかば強迫観念にかられて成果得られそうなこと探しがちやった自分。
普通の、なにごともない日常を素直に受け入れられんかった自分。
常にイベントごとを自分の記録に残そうとしがちやった自分。
だけどここんとこ、普通の静かな、なんもない毎日のほうが心ときめいて楽しくなりはじめとる。
ずいぶんな進歩や。

by yukari  at 11:12
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30