トップページ »  » 信頼できる人

信頼できる人

心に迷いがあるとき
第三者の誰かの直球のひとことが欲しかったりする。
その言葉で迷いがふっきれるというか
とたんに自分の行動に自信がもてるようになるというか。

厳しいことも言われたりするのに、会うと元気になれる。
なんだかわからないけど安心感に包まれるひととき。
会って話すとパワーがもらえる気がする。
そんな存在が北海道にいる。


会うと不愉快な気持ちになってしまう相手とか
しゃべるとちょっとしたひとことが癇に障ってしょうがない相手とかいて
なんでだろう?と不思議だったことがある。
それはまさに磁石のSとS、NとNみたいに反発し合う関係。
どうにか近づこうと努力してもとにかく『合わない』『やっぱり近づけないようになってる』空気感。
それはやっぱりどうしようもないんだ、と開き直って認められるようになったら
少し楽になった。

反発しあう相手や場所に無理に向かうべきじゃない。言葉にできない作用というのが世の中にはある。
自分の直感とひらめきを信じて、自分が『いいな』と感じる方向へ自信をもって行動すればいいこと。
そう確信させてくれるのが今日話した相手。
自分にとってのそういう存在の人を身近にみつけられてよかったと
今日はひさしぶりに前向きな気持ちになれた。

by yukari  at 23:59
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30