トップページ »  » MRI検査

MRI検査

夫の頭痛が頻繁。今に始まったことじゃない。20代のときからずっと。

だけど
もし、ただの偏頭痛じゃなかったら?
そういうことを心配する年齢にもなってきたので
一度、お願いだから脳神経系の病院でMRI撮って調べてきて、ということで
ようやくその日になった。

朝から麻生へ行って
全部終了したのが昼近く。で、結果は、問題ない、とのことだった。
じゃあこの、たびたびの頭痛は?
眼性疲労や肩こりからくるものでしょう、と。
ともかく、目立つなにかが脳や血管になかったということでひとまずほっとした。
夫は自分の脳の断面写真や3Dの脳全体写真&脳の表面を覆う血管写真を見て
「なんか思ったほどシワがなかったんだよ」と苦笑してた。

大通で待ち合わせして
バニラ&夕張メロンミックスのソフトクリームをテレビ塔のところで買って
ベンチに座って食べた。

DSCF3386.JPG
空がきれいだ。


帰宅前に
西11丁目の蕎麦屋に寄る。
なにごともなくてよかったね、で乾杯。
蕎麦屋なのに秋刀魚の刺身も出してくれる店。
DSCF3388.JPG
お酒は辛口の舞姫。夫はビール。
健康でお酒が飲めて、秋刀魚の刺身がおいしくて、
心からなにより。


by yukari  at 22:45
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30