トップページ »  » テスト期間

テスト期間

今日、中間テストの中学生と
明日から期末テストの高校生。
勉強は、苦手な教科に関しては特に大変やろけど
自分のためやと思ってやるしかないんだよ。。。

DSCF3377.JPG
やっとできあがった渋皮煮。感無量。。。

DSCF3375.JPG
朝食後にみんなに1個ずつふるまってみる。
「これはね〜、茹でては水捨ててのくりかえし8回の末に 3日がかりで仕上がった渋皮煮ゆうお茶うけです。」
ありがたそうに食べる息子たち。
あまりにありがたくちびちび食べる次男は、最後には「もーいい加減に食べ終わりなさい!」と言われる始末。

「それ、1個だけじゃないから。まだあるから。安心しな。」声かけたら
「やったっ」でやっと食べ終わり登校準備にかかってくれた。ふぅ〜...。

by yukari  at 11:48
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30