トップページ »  » 札幌競馬場

札幌競馬場

近所から桑園までバス1本で簡単に行けるらしい、ということでバスに乗ってみた。10分で着いた。
JR桑園駅といえばおとなりにイオン、ちょっと歩けば競馬場。
なのでイオンで買い物後、競馬場にも行ってみる。
赤ペン耳にはさんだおじさんたちしかいないんだろうというのは勝手な思い込みで
そこは実にさわやかな空間。
芝のうえにピクニックシート広げて家族団らん&お弁当タイムなちびっこ連れファミリーもけっこういて
うちらもおにぎり持参やったから馬見ながらおにぎりタイム。

DSCF3373.JPG

けっこう静かに淡々と繰り広げられるレース。あいまに、新潟競馬場とか小倉競馬場レース結果の情報も流れる。
札幌にいながらにして新潟とか遠方のレースの馬券も買えるとは。そんなことになっとるとは。
まだまだ社会勉強足りんな。

DSCF3374.JPG

第1レースから第3レースまで観賞。ちょっとだけ、スクリーン表示の見方理解。
たまたま、今日が今年度の札幌開催期間の最終日やったらしい。
これでまた来年まで札幌ではおこなわれんゆうことか。
いいお天気で、今日見に行っといてよかった。競馬場、なかなか楽しい空間やった。

by yukari  at 21:32
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30