トップページ »  » 母な日

母な日

昼。中学の学校祭。息子の演奏時間にあわせて学校へ。

DSCF3527.JPG
体育館、蒸し風呂状態。次男は汗かきかき演奏。

学級閉鎖中の長男。まる3日、外に出ないで4日めを迎えた。
本人はインフルエンザじゃない健康体だけど、学級閉鎖中となるとふらふら外に出る訳にもいかず
ただでさえ暗い、1日じゅう夕方な空間で、
朝からカーテン閉めて電気つけて工事の騒音に耐えながらこの家にいるしかなかったから、
外がどんな天気なのかもわかんない3日間だった。
あれから結局学校のほうも
秋休み早めて全校生徒が今日からもう秋休みということになったということだったので
ほんなら今日はもう外出してい〜んじゃない?
ということでキノへ連れ出すことにした午後。
せっかくの秋晴れ。狸小路まで歩いて行こう。
「わぁ〜快晴!こんな明るかったのか。」外にでて息子、久しぶりの外気を浴びる。
気の毒に...実はここ数日、ずっとこんな天気だったんだよ...。

DSCF3534.JPG
期待した弁当映像よりドラマ部分が多かった印象だけど
まぁほのぼの映画だったかな。

明日は息子の誕生日。
息子のリクエストで狸小路からパールモンドールにむかい、息子の好きなようにケーキを選ばせて買って
結局また家まで歩いて帰った。

夕食はちょっとだけ『のんちゃんのり弁』を意識した、のり弁風ちらし押し寿司にしたら
DSCF3533.JPG
一緒に映画観た長男はウケてた。
16歳最後の思い出の日になったかな?

by yukari  at 21:45
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30