トップページ »  » 夢100個

夢100個

人は
ぜったい叶えられない夢なんて、持たないもんだよ。
そう言われてはっとした。
「あたしは去年、夢を100個書いて、叶えられたのからバッテンつけてって、
今もう半分以上バッテンついてる」
彼女はそう言った。
思いつく夢はどんなささいなものでもいいから、とにかく100個書いてみるというのは
その目標にむかって、その目標を意識して過ごすことになるから、
漠然と過ごすより叶いやすくなる、と。
そんなもんかもしれない。
「お金ないからそれはあきらめるしかない、と親がマイナス思考で言ってると、子供も状況もそうなっていく。
でも
お母さんはこれを叶えたいからがんばって働いてみるよという姿を見せてると、子供も希望もって育っていく。」と。
マイナス思考だったここ数日の自分は、前者だったのかもしれないなぁ。。。

DSCF3571.JPG

帰り道。円山公園はいつのまにかこんなに紅葉してた。

今夜、夢100個書いてみよう。

by yukari  at 18:05
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30