トップページ »  » あれまー 3&4

あれまー 3&4

美容院へ。

ず〜っとのばして前髪も後ろ髪もおんなじ長さになった。これは実に『小学校入学ぶり』。35年ぶり。
入学を期に、父があたしを可愛らしい髪型にしようと連れてった床屋で
へたくそな人にあたってあたしの前髪ががたがたに切られた、あの直前ぶり...。
でも実際やってみたら、髪かきあげてク〜ルな女、にはなれず、
ただ、量が多い全体の髪がばさばさとやたら顔にかかってきて、あーもーうっとうしいわ〜...だった。
うっとうしいから髪をうしろで結べばただのひっつめ。剛毛直毛で、横からばらっと落ちるとただの、生活に疲れた女。
あげくに次男からは「前髪あったほうがいい」
そーなのね、不評だったのね...というわけで今日前髪切ってきた。
ついでにパーマも。

午後2時に帰宅したら、あるはずのない次男のくつが玄関に。
なんで?
「学級閉鎖になった」
あれま〜...またかい...。

じゃ、給食は?
「ご飯炊いて焼豚でチャーハン作って今食べてるとこ」
あれま〜。けど、よかった。ちゃんと作れたんや。
母はこれからありものでかきこもうと思ってたので、息子のチャーハンをちょっと味見させてもらった。
おいしいぞ。

で、
次男はまた今週1週間自宅にこもることに。来週はキタラでクラス対抗合唱コンクール。毎朝はやく行って練習しとったのに
このクラス、今週はまるまる練習できんゆうことになるなぁ。
おまけに、さ来週は期末テスト。どーすんの、自宅で自力で勉強しとけってか?
この秋、学級閉鎖、学年閉鎖、そしてまた学級閉鎖、という、息子たち以上にほとんど登校できとらんクラスもあったりして
勉強だいぶ遅れとるんじゃないやろか。

とにかく
まいったね。

by yukari  at 15:18
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30