トップページ »  » 今年と来年のはざまで

今年と来年のはざまで

毎年恒例、この時期にお願いするミニ干支が届いた。
来年は寅年。

DSCF3718.JPG
トラなんやけど
なんかかわいー。

その一方
12月ということで年賀状のことを気にせんとあかんとか
今年の汚れ、今年のうちに、ということで、不要品の処分のために有料ゴミ袋買いに行ったりとか
うちとしてはどうにか年末恒例にしたいと思って、年に1度のタオル新調のためにタオル買いに行ってみたりとか
1年分の学校のプリントとかテストとか雑誌とか
もうあんまし目をとおしそうもない紙類いっさいがっさいをひもで束ねて資源として出してみたりとか
まぁ次から次に、やろうと思えばいろいろやることは出てくる年末。

さらに、個展の前あたりから1ヶ月半もごぶさたしてたパッチワーク。
今日久しぶりに先生宅へ。

DSCF3717.JPG
あまりに久しぶりで、いろんな感覚が戻らない。
今回の個展で、思った以上にエネルギー使い果たしたみたい。年々気力体力なくなってく。

けど、12枚が目標のサンプラーキルトの10枚は完成させた段階やったということをやっと思いだし、
11枚めのデザインをひとつ決めた。これを仕上げて、そしてもう1枚仕上げれば12枚完成。
年内にそこまでは終わらせたいなぁと思うのは
ちょっと無謀かなぁ。
次回のレッスン日は、今年最後ということで持ち寄りパーティーに。
なに持って行こうかなぁ。やっぱなんか作った方がいいかなぁ。さすがに今回は作っとる時間ないかなぁ。

職場の忘年会や、学校関係の忘年会など
この時期そういう話が残り4回しかない週末めがけてわいてくる。
申し訳ないが今年はちょっと気分的に落ち着かなくてどれも欠席のところに丸をつけた。
たかだか数時間の忘年会。ちょこっと参加してくりゃいいだけのことなんやけど
そんな気になれんくらい今月は気持ちに余裕ないなぁ。
うちにおってもなにかが大きくはかどるとも思えんけど
やっぱりなんというか、だめやな、あれもこれもは気持ち的に同時にこなせんわ、不器用で。

by yukari  at 14:59
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30