トップページ »  » 荷造りしつつ

荷造りしつつ

自分の通知表がぞくぞくと出てきて
つい見てしまうが
幼稚園のときの通知表というのまであって驚く。
町立の幼稚園やったのに
通知表まであったんか。
中見たら、それ、今のあたしに対する評価ですか??と言いたくなるような
先生のコメントが。
つまりあたしは5歳のときと、41歳の今と
たいして変わっとらんということや。。。

日曜日、中学の授業参観で
気が重かったがいちおう息子の授業を見に行った。
案の定、息子があてられた。『摂関政治の摂とは?関とは?』
息子、なんも答えられず。

ためいき混じりで帰宅。
あいつ、なんであんなに社会苦手なんやろなぁ、ま、勉強しとらんからやろけど、
摂政と関白くらい覚えとけよ〜。。。と思った。

だけど
今日、あたしの中学のときの通知表見たら
社会の成績が数学以上に最悪やった。そーやったっけ?あたし、社会こんなにひどかったっけ??

で、思う。
息子、やっぱあたしに似てしもたんやなぁ。。。

by yukari  at 00:18
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30