トップページ »  » とっちらかり中

とっちらかり中

これはすでにもう
1週間前までの過去のキッチンだ。3年間お世話になったので記念に写真に撮っておいた。
そういうことをこれまでの引っ越しのたびに繰り返してきたから習慣としてしみついてる。

DSCF3736.JPG
今は棚も解体し、段ボールの荷物が積み上がって
おさめる場所がなくなった調味料がそこらに無理矢理置かれてる。とっても料理しづらい。

今朝も起きれなかった。
というか、ぎりぎりまで起きる気が起こらんだ。
昨夜、なんか仕事で疲れきって帰宅したのが影響したものと思われる。
前日に炊いてあったご飯は長男の弁当分くらいしかない。というわけで
朝食は次男にローソンまでひとっ走り頼んでパンを。ちょっと心苦しさもあり、みそ汁だけはぱぱっと作る。

炊飯器を使わんようになって数年。
食べたいときにすぐ鍋で炊けば炊きたておいしいし、保温機能はうちには必要ない、残りをレンジでチンのほうが
節約だしおいしい、というわけで
起きて30分の余裕があるときは何の問題もないが、
寝坊したときは「やっぱ、昨夜のうちに多めに炊いとけばよかった」と後悔する。
起きてすぐ鍋で炊く炊きたてがおいしいから、と思っても、こうして起きれんときはどうしようもない。


レンジでチンのマヨとコーン入り卵焼き&レンジでチンのちくわ、しめじ、ほうれんそうの甘辛ソテー
DSCF3781.JPG
マカロニに無理矢理担々麺のタレからませて、
金時豆とトマトで埋めて
あとはみかんでぐぐっと埋めた。5分で完成。

最近はまって大好きな『時短』の番組、
ディナー4人前を20分!も素晴らしいけど
冷蔵庫にたいしたもんが入ってない場合の時短弁当作成術を誰かやってくんないかと願う。

by yukari  at 10:13
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30