トップページ »  » ついに

ついに

夫も決断したらしい。

DSCF3799.JPG

しかしすごいね。昔はこうして
定期演奏会のたびにレコードに作ってもらえたのか。
てことは今の大学生はCDにしてもらってるってことなのかな?
A面B面C面D面。表示も、レコード盤の手触りも
今となっては新鮮だけど、だからといって今後持ってても聴けるわけでもないし
いつか聴くとも思えない、と。

あたしのように
ほんの2年間しか合唱を経験できなかったのとちがい、
夫は6年もどっぷり浸かってたから歌った曲数も種類も多い。
DSCF3798.JPG
これは1年目だから印象に強く残ってるステージ、なんだそうで

DSCF3794.JPG


DSCF3792.JPG

最後の年は卒論で忙しくてどっぷりとは練習できなかったけど
でも最後にステージに乗った時のがこれ、と。
DSCF3790.JPG

あたしには
曲名見てもまったくわかんない男声合唱曲ばっかりだけど
夫はレコード盤をながめながら、
「あー、この曲、すんごく暗いんだよ」とか
これはこういう歌、と2フレーズ歌ってくれたり。
20年以上経っても、”歌”って染み付いて忘れないもんなんだね。
曲名見ればなんとなく歌える、もうそれだけで充分な財産だね。

というわけで
さ、ビニール袋はビニールゴミの袋へ
紙のジャケットは雑紙のほうへ
で、レコード盤は何ゴミ...?
市の分別表を見ると
え、有料袋の『燃やせるゴミ』ですかっ?!
それって生ゴミとかとおんなじ扱い。
そっか、燃やせるゴミなのか。。。
黄色い有料袋にいれながらちょっとだけせつない感じ。

by yukari  at 11:19
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30