トップページ »  » 空も気分もお天気

空も気分もお天気

作業台はなくなったけど

DSCF3801.JPG
食卓テーブルが兼務してくれた。

今日は朝からお天気で、
シャドーボックスの生徒さんたちと札幌駅近くでランチしてきた。
DSCF3804.JPG
実質、これでいちおう卒業ということになり
1年間ありがとうございましたと言われながら
だけど「遊びに来たい時はいつでも来てくださいね」と言いながらのランチ。
昼営業時間をめいっぱいこの店で過ごし
そのあとは別の喫茶店でコーヒー飲みながらまた延々おしゃべりして
気がつけば日も暮れた夕方5時半。
6時間もとぎれず話してた。自分よりずっと年上の生徒さんたちだけど
考え方も似ててラクに話せる方々。
出会えてよかった。シャドーボックスが大きなきっかけになってのご縁だ。

帰り道。
いつもなら厨房で働いてる時間だな。
DSCF3805.JPG
ホワイトイルミネーションをこうしてながめるのも
この冬で6度め。北海道に来て丸6年経つってことなんだもんねぇ...
なんかあっというまの6年だったなぁ。。。

by yukari  at 19:40
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30