トップページ »  » 選ぶよ、あたしは。

選ぶよ、あたしは。

昨日、土曜日
実は職場の忘年会が。
だけどあたしは
「年末に引っ越しなんで、忙しいんでちょっと...」と1ヶ月前から断りを入れてた。
事実だし理由が理由なだけに、すんなりそういうことで話が通った。
内心(〜〜)。
毎年毎年、切ない思いで帰宅する、職場の宴会。行く前から雰囲気が読めるのよ、毎回おんなじ流れやから。
若い人の希望で飲み放題付きが基本のプランで予約ばっかりやから、
おいしい日本酒が飲めんのよ。。。

が、
数日前、友人から「土曜日、近くに行きます」とメールにあって
なんの迷いもなく「じゃ、お茶でもする?」と返信したあたし。結局ランチすることになって
昨日は昼に待ち合わせてランチした。そのあとのんびり話しながらときおり彼女から
「ゆかりさん、このあとなにかある?」と聞かれて、あたしはまたためらいもなく
『いや、なんにもないよ〜』と答えてのんびりしてた。
気がついたら日も暮れてて、気兼ねなくおしゃべりした充実感でいっぱいで
楽しく過ごせてよかったよかったと。

その帰り道。
自分で可笑しくなった。
引っ越しで忙しいとかいうわりに
この友人とのランチには充分時間さいても惜しくないんだな、と。
職場の宴会にはほんの2時間でも、自分の時間とられるのが惜しいのに
友人とのランチに3時間半使っても「あ〜楽しかった」なんや。
ま、そりゃあ楽しいほう、選ぶわな、普通。

by yukari  at 20:26
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30