トップページ »  » 降りさくっとる

降りさくっとる

今日のように
上から横から激しく降っとる様子
「すごく降ってる」「激しく降ってる」う〜ん...
やっぱ富山弁で言う、『降りさくっとる』のほうがしっくりくるな。

DSCF3840.JPG
今朝、ビニールゴミを捨てに外出たら、足が埋まった。
一戸建ての皆さんは朝から何度も雪かきモードに入らんとあかん積もりかた。いっきにきたなぁ。
腰痛気味のうちらはやっぱマンションで正解なんかもしれん...と実感した。

職場でも家でも磨き掃除続きのこの頃。
立ったまま靴下はこうとすると腰が...。
マッサージ行きたいなぁ。
こないだ夫、スーパー銭湯で20分マッサージ受けて肩こりだいぶラクになった言うとった。
引っ越し終わったらまた行って、今度はあたしも腰中心にマッサージ受けてこんと...
DSCF3841.JPG
朝、積もっとった雪はらって室内に移動させた、クーラーの室外機。
結局これはただ外に置いといただけやったなぁ。
帰国して蒸し暑い湘南暮らしに耐えるべく買ったクーラーは、
半年しか使わないうちに北海道に来てしまった。
新しいからもったいないからそのまま北海道にも持ってきたけど、
北海道暮らしにまったく出番なし。クーラー本体は押し入れにしまいこんだまま
6年間経過してしもて...。今後も出番はないと思うし
引っ越しを機会にこれも手放すことにした。
半年しか使ってないんですよ、新しいんですよ、と引き取り業者さんに言ってみたけど
年式が2003年モノということで、それはもう古いモノ、なんだそうだ。
そうですか...でも引き取ってくれるなら、もうそれだけでありがたいです...ということで
引っ越し前日の引き取りをあとは待つのみ。

by yukari  at 10:48
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30