トップページ »  » 引っ越し前日はクリスマス

引っ越し前日はクリスマス

昨夜、ゴミ袋買いに行ったら
「クリスマスケーキ3割引で〜す!」の声がダイエーから。イブでもう投げ売りになってた。
そうかぁ、うちはもうケーキ食べちゃったからな〜...
引っ越し前にあんまり包装ゴミもだしたくないしなぁ...(ていうか、もう食べたんだからいいじゃん)
でもなんとなく町村農場のほうへふらふら行ってドーナツ2個だけ買って帰った。

DSCF3849.JPG
結局クリスマス気分は当日にもちょこっと味わいたかったわけで。
どっちいい?顔のとこ?体のとこ?とか言いながら、帽子のチョコは半分こしながら4人で食べた夜。

昨日の朝、その朝まで使っとった分厚い掛け布団と3つ折りマット全員分も大型ゴミに出してしもた。
だから各自のせんべい敷き布団と各自の毛布と各自のタオルケットくらいしか今はもう残ってないのだった。
この真冬に。この雪降るマイナス気温のさなかに。
だけどこれもしょうがない。
引越し先のクローゼットの奥行きが浅くて、3つ折りマットがしまえないとか、
分厚い布団しまおうとすると服の収納場所までとられてしまいそうだとか、
やっぱり収納面でいろんな制約が発生しちゃったんだから。悩むくらいならかさばるものはもう処分しようと。
だから昨夜は茶の間に4人並んで、ゆる〜く暖房つけたまま寝た。ちょ〜っと寒かったけど
まぁどうにかなった。今夜も同じように寝ればいいな。

今朝は最後の燃やせるゴミの日で、
カーテンもほとんど外してそれも一緒に捨てた。目隠していどに茶の間のレースのカーテンだけちょっと残して。

さっき、アンティーク屋さんが来て、コーナー家具とあたしの机と座卓とクーラー、オーディオ類を持ってってくれた。


昨日のうちに隣、上、下の部屋のかたにご挨拶もすませたし
中学生は今日で終業だし(でも帰宅は夕方)
高校生は今日から冬休みだし(でも朝から補講で普通に登校、帰宅は夕方)
夫は今日もやっぱり仕事部屋で段ボールに囲まれながら仕事のテレビ会議しとる。


あたしがあとやらんとあかんことは
冷蔵庫の中身を全部うまく使い切って夜には電源切ることと、
お風呂にはやく入れ〜と夜は男たちをせかして、早めに洗濯物の洗濯乾燥もすませきって洗濯機の電源切ることと、
そして残りの荷物を夜のうちに全部段ボールに入れてしまうこと。
午後から引越し先に行って設備機器なんかの使い方の説明うけがてら、となり近所に挨拶してこよか、ゆうことくらいしか
今日はもうやることもないか。。。
やったーやったー!もうあとは引っ越し屋さんにまかせるだけや〜!
ここで過ごす最後の日。
ちょっとはのんびりできる〜(涙)!!

by yukari  at 10:08
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2016年1月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31