トップページ »  » 2日前 

2日前 

予定では
粉使い切りのため、ホットケーキの朝になるはずやった。
でも昨日、うっかりフライ返しまで荷造りしてしもて。
スープの器にじかに流して
オーブンで焼いた。オートミールの残りもふりかけて。

DSCF3844.JPG

ま、いいやろ。
はちみつの残りかけて召し上がれ。これで粉とはちみつと野菜ジュース使い切った。
「結局、このちょっとだけ残してある食器でどうにかなってるね」夫がつぶやいた。
やっぱそう思うやろ...そこながよ...問題は...。
先に4箱梱包した食器たちはいったいなんなが?なくてもいいんじゃないか?ゆう気になってくるんよね...。

年内最後の大型ゴミ収集日。
事前に電話して予約番号聞いて、
買っといた8枚の大型ゴミシールに番号書き込んで
今朝、それをぺたんぺたん貼って玄関前に出した。

さらにうちらにとって、このマンションでの最後の雑紙収集日やったから
昨日の夜から、紙類は全部まとめといた。それを朝、収集場所へ。
明日はうちらにとってはここでの最後の”燃やせるゴミの日”。
なので今日のうち、残り野菜は全部下処理しとかんと。
掃除機の中のパックも今のうち取り替えとこか。
拭けるとこは拭いて、汚れた雑巾ももうまとめとこう。できるだけ引越し先にまでゴミ持ち込まんようにしたいから。


こういう、
先に先に、やりそびれのないように、収集日気にして事前に準備、の気がかりが、
実は引っ越し作業の中で今回一番あたしのエネルギーを消耗しとる。
なんも考えんと荷物まとめるだけやったら引っ越しなんてたいしたことない。
けど今回は大物はほとんど持って行けんとか、置けそうにないから処分したほうがいいやろう、な物が多すぎて
結局、物の処分のこと、行き先を決めることに、そうとうキンチョーしとった。
燃やせないゴミが月に1度だけやからこの日までにまとめて当日必ず処分せんと、とか、
リサイクルショップでうちまで来て見てもらえそうなとこどこやろかって1日じゅうネットで調べたりとか、
着物、押し入れ引き出し、家具類はどうしようとか、板は切って燃やせるゴミの袋に出せるのか、とか
ブックオフに来てもろて本買い取ってもらわんと、とか
買ってもらえんだものは近所の小学校の資源回収に出さんと、とか。
そんなこんなでようやく今朝の大型ゴミ収集日までこぎつけて
明日最後のゴミ出し。
あたしは十数回引っ越ししたけど今回ほど精神的に疲れる引っ越し作業は経験したことなかった。
それもこれもすべて
物が多すぎたせい。
必要な物だけに囲まれてたなら、ただそのまま梱包するだけでよかったはず。
男たち3人とも、そうとうに物やら紙やら抱えこみすぎて、ほんま、どうにかしてくれ状態やったなぁ。

向こうに移ったら
ひとつなにか買うときはひとつ必ず捨ててからにしてもらおう、絶対。。。

青空にひ弱なつららが光っとる。。。

DSCF3846.JPG

by yukari  at 10:15
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2016年1月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31