トップページ »  » B型男にふりまわされる

B型男にふりまわされる

昨夜いまいち気分で寝たせいか
夫とケンカした夢を見てけだるく起きた。
いつもならあたしが5時半に起きて朝食と弁当の準備をし
息子と3人で食べるころにのそっと起きてくる夫が
今朝は幸いなことにここんとこにしては珍しく
あたしより早く起き、朝食の準備だけはしといてくれた。
あたしにしては6時半近くまで寝れたのは久しぶりだった。

「ケンカした夢見た」
夫は、どんな夢かとたずねてきたが、あたしは言わなかった。
だけど「やっぱ日々の不満からかな」と夫は言い
「だから先に起きといてくれてよかったよ...」と心からあたしは言った。
夢の内容としては
マイペースに自分の欲求だけで行動しがちな夫に
妻として合わせざるを得なかったあたしがなんかのきっかけで爆発して文句を言ってる、
そんな感じ。

次男が登校して
長男が登校。。。のとき、カバンに弁当を入れ忘れて出ようとしてた。
今朝はもうあきれて「弁当は?」を言う気力もなかった。
毎朝、「弁当は?鍵は?」言えば「あ」で取りに行ってカバンにいれる息子。何年おんなじ朝。。。学習して。。。
17にもなって、こりゃ本人のためにならんわと思って今朝は黙っといたら、
うっかりいつものように夫が息子に「弁当いれた?」声かけしもた。「あ」で取りに行く息子。
『もう言わんでいいから。』息子に聞こえるように夫に注意。
弁当忘れて鍵忘れていろいろ忘れて困るのは息子。一回懲りんと学習せんわ。
ていうか前のマンションでもあったよなぁ、鍵忘れてドアの前で弟の帰り待っとったこと。。。懲りとらんのか??
「いってきます」を見送って、やれやれ、で玄関の内鍵かけて茶の間に戻ろうとしたら、ガチャガチャ!ドア開けようとする音。
...今度はなに?...開けたら
長男「手袋忘れた。。。」
はぁ〜...なんで登校時間までに一式用意しとけん?..ほんまわからん...

ためいきついて座ったあたしに
「コーヒーいれようか?」と夫は言い
「出勤前に時間あんの?」とあたしが聞くと
「夢の中でケンカしたらしいから...コーヒーくらいいれないと...」と夫が言った。
夫にしてみればとんだとばっちりだろうけど
でもたしかに日頃の不満が夢になって出たと言えなくもない。特に昨夜の件は夫にも重なる部分はこれまでもあったからな。
ので、
コーヒーいれてもらってから出勤を見送った。

今日は一日、気が晴れそうなことして過ごさねば。

by yukari  at 10:25
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2016年1月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31