トップページ »  » いまいちな朝

いまいちな朝

昨夜の晩ご飯のチヂミとジャーマンポテトをそのまま詰めた。

DSCF4043.JPG

ちょっと怒り顔で。

携帯持ってんだから
夕方にひとことメールか電話で連絡くれればそれでよかったこと。
なかなか帰ってこんなぁ、晩ご飯どーするんやろ...夜10時近くなって心配して電話いれてみたら息子「今、大通のレストランで友達としゃべってる」と。

うちの男たちはほんまにマイペース。
うちで待っとる人に対しての気遣いが、突然なくなったりするから、なんで?と思う。
「あんたねー、これがもし自分の彼女やったり奥さんやったりしたら、ケンカもんやよ」忠告しとく。
実際、似たようなことでときどき夫と険悪になることある。
たいていひとことの連絡がないせいで。そのたび、なんのために携帯持っとるんよ、と思う。
そして、うちで待っとる家族に対して思いやりはないんかと、もし夫か息子かの誰かがご飯の用意してくれとるてわかっとる夜に
あたしが連絡あいまいになかなか帰ってこんとして、結局ご飯どーすんだ?と思って電話してみたら「今さー、友達とご飯食べてんだ」なんてあたしが言ったら
どー思う?悲しくならんか?いらないならいらないでなんではよ連絡くれん?て腹たたんか?
そういう、相手の立場にたってみたらどういう気持ちかわかるやろ?なことで、毎度。ほんま不思議。

あたしが作って用意しとることわかっとるやろ、急に外で食べることになったらはやめに連絡いれてくれればそれでいいこと。
誰も行ったらあかんとか言わんよ。連絡くれればあーそうなんやで、うちにおる次男とかに「これ全部食べていいよ」って
食べさせてやれたりするだけのこと。
そして”遅くなるゆうとったな”てその心づもりで不安なく待ってられる、それだけのこと。
昨夜もそうや。お兄ちゃんのためにって弟や家族が残しといた分、結局いらんかったわけや。

弁当に、昨夜の残りを入れながら息子に
「ほんまは昨夜の”キムチ冷や奴”もそのまんま弁当箱に詰めたいくらいや」言うといた。
さすがにキムチの汁こぼれてえらいことになるやろ思て入れんかったのは母の情けや。感謝しな。

by yukari  at 09:46
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2016年1月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31