トップページ »  » 今年の誓い

今年の誓い

朝7時すぎ。
まだ日が昇ってなかった。
茶の間から見える藻岩山。

DSCF3950.JPG

昨年秋の健康診断で
ちゃくちゃくとコレステロール値があがっとることを自覚。
もうすぐあたしも42歳になることやし、さすがにちょっと節制せんとあかんやろなと思った。
DSCF3952.JPG

今年は何を口にするにも、まずは体に悪くないものかどうかひといき考えてからにしようかなと。

少しずつ少しずつ口にしとる添加物は、今すぐなんかのカタチにはあらわれなくても
10年後20年後に体の不調なんかで現れるらしい。
それって一番こわいと思う。
袋の裏に、なんたら化合物とか、なんとか色素とか、保存料とか、あれこれあれこれ書いてあるものって
あきらかに自然にあるものじゃないもので化学的に不自然に構成された食べ物やと思ったほうがいい。
まずは買い物するときにそういうものを避けることから始めてみよう。
オーガニックものは少し値段が高めのものが多い。けど
それがあとあと、実は医療費の節約になったりするのかも、という気がしてる。

おなかふくらますだけじゃない食事にこだわっていけたら。

そして去年以上に魚にこだわっていきたいな〜。

by yukari  at 18:00
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30