トップページ »  » 木工細工

木工細工

久しぶりにゲージツサークルに参加した。
今回は木工。
枠のパーツ4本&背板を木工用ボンドでがっちり固定してくださいと。
木工用ボンド、久しぶりに使ったなー。

DSCF4053.JPG

ガラス&細めの枠パーツ4本も、木工用ボンドで固定。
DSCF4054.JPG

そのあいだに
サイコロサイズの木2個でそれぞれ好きなように、お内裏様とお雛様に仕上げましょうと。
みなさん、電動やすりとか糸のことかでウエストシェイプさせたり
すでに丸くかたちづくってあるパーツを頭にして胴体に穴開けて差し込んだりといろいろ工夫されとったけど
あたしは端切れ板のくずをそのまんまボンドで貼ってみることにした。
頭も丸い棒の端切れがあったからそのまんまのっけてボンドで接着。
赤いフェルト1枚もらって中にお雛様いれて
さっきのガラス蓋をしたら壁掛けの額みたいに飾れるお雛様。。。ってことかな?とあたしは勝手に思ってたけど
DSCF4055.JPG
いやそうじゃなくて

こう飾るらしい。あぁ、なるほど。額じゃなくて、飾り台兼しまっておく箱、だったのね。
DSCF4057.JPG
2時間で完成。みなさんのとちがって特にあたしの作品は、端切れをボンドで貼っただけやけど
こうして並べるとなにげにお雛様に見える。
けっこう満足の出来。

by yukari  at 20:23
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30