トップページ »  » 兄はホンマもんの先生なのに妹は

兄はホンマもんの先生なのに妹は

先生向きと先生不向きは
あると思う。

兄はホンマもんの先生。
妹あたしは、なぜかこういう展開になってやることになってしまってる先生。
そもそもスタートの気構えがちがう。
だから今、あたしは完全に息切れ。

今日つくづく
生徒として習うほうが楽しいよなぁと思った。
やっぱりあたしは習うことが好き。
先生として教えてあげられることなんて、あたしにはほんのちょっと。
もしかしたらそうでもないのかなぁ。
そこんとこがどうもいつになっても自信がもてないというかわかんないんだよなぁ。

生徒としてなにか新しいこと習いたい今年。
なんかいい習い事、ないかなぁと思って
昨日ずっと検索してたけど
昨日は探しきれなかった。
定期的に通える、定期的に同じ生徒さんとも会えて顔なじみになれそうな、
そしてできれば物は増えない方向のもので。
そんな習い事。
運動も考えたけど
ダンスとかヨガとか、そんな気分でもない。
さらっと絵が描けたらいいだろなと思ったけど
道具も要るしこれまた作品が増えてしまう。
料理?今さらなぁという気も。自分がこれまで未経験の分野の料理だったら
一から素直に習えるかな。
ちょっと探してみるか。。。

by yukari  at 22:18
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30