トップページ »  » みんな発言したい世の中

みんな発言したい世の中

前からときどき見てたんだけども
最近さらにはまっとる『発言小町』。
ほんま、いろんな人おって、いろんな発言があるもんやなぁと思いながら
ながめとる。

ネットが普及して
ホームページというものができあがって
ブログが流行って
ミクシィができて
そして今、ツイッター。
あたしみたいなメカオンチが、なんで全部関わることになっとるんかといえばそれは結局のところ
その方面にはひときわ情報も取り入れもはやい夫がそこにおるから。
彼は、アーミッシュ生活でも平気なあたしに、近代文明を取り入れさすことに一種の生き甲斐というか
ヨロコビみたいなもんを感じとるようにも見える。
机とこたつと布団あるからもうOKやったひとり暮らしのあたしの部屋に
頼んでもおらんのに携帯式小型テレビを強引に持ち込んだのも、
最初の誕生日プレゼントにウォークマンくれたのも夫やった。電気ものばっか。そのたび
「どーやって使うもの?これは」
そしてそのたび「こーであーでこーして...」
20年経ってもその状況は変わっとらん。

ま、それくらい強引に状況をもってってくれんと
腰重いあたしは新しいもの取り入れんから、ちょうどいいんかもしれん。
そのおかげで
こうして今パソコン使えとるわけやし。
そして
『発言小町』のいろんな発言見て楽しんどるわけやし。

とか言いつつ
根っこは結局アナログな自分なので
今度アイヌの空間にひたってくることにした。その日が楽しみだ。

by yukari  at 11:27
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30