トップページ »  » ホットプレートウイーク

ホットプレートウイーク

今週は、ホットプレートに活躍してもらう1週間、ということにした。
今朝はホットケーキ焼き後にウインナーと目玉焼きも。
自分の分は自分で焼いて〜ということができるのがいい。

DSCF4128.JPG

昨日は夫の当番やったから
男3人で水炊きをしたらしい。

その前の晩はあたしの当番やったから
大阪風レシピを検索し、一番上のほうに出てたレシピでやろうと、
あたしにしては珍しく忠実に分量守ってだしまで昆布とかつおぶしできっちーんととって、
そんでやまいもすって生地を作っといて
各自自分の分焼いてお好み焼き定食にして食べてね、ということにした。
いちおう味見、ということであたしはその日、昼にひとりお好み焼きを。
DSCF4122.JPG
さすが大阪風レシピ。ちゃんと作ればこんなにふわふわ。。。
ということで安心してその日の男たちの晩ご飯に、具と生地とご飯とおすましと置いといた。そういうことができるというのも
ホットプレートの便利なとこだ。

その前の晩は夫の当番やったからタラちりにしとった。
野菜さえ切れば、あとはみんなでホットプレートながめて煮えたら食べるのみ、なのが
晩ご飯当番の夫にとってもけっこうラクだ、ということがわかってきた今週。
このホットプレートはたしか結婚して半年後くらいに買うたやつ。
ながにたいして活用せんと、もったいなかったわー。おかげで今も新品同然にきれいやけど
もっともっと使ったげんとね。

こないだはなまるマーケットでやっとったグラタンもんじゃもよかったな。
ということで今日のお昼はそれやな。
夫、買い物よろしく〜。

あたしは昨夜、夜中11時まで仕事やった。
さすがに満席(110席)のお客さんの分のオーダーこなして、最後にその分の皿洗いはいつもの10時には終わりきれんかった。
立ち止まるとふっと気を失いそうなほど動き回っとったせいで(マグロか)水分不足。
12時前に帰って夜中にごくごく水飲んでどーにかふぅ〜っとひといきついたけど
そのせいで今朝はだるだる。そんなこんなであぁもうお昼や...。
夜中に水分はむくむからあんましよくないんやけど、仕事の後はのど乾くからなぁ。どうしたらいいもんか。

by yukari  at 11:47
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2016年1月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31