トップページ »  » 3月だけど

3月だけど

朝から吹雪いとった。9時すぎてやっと少しおさまってきて
それでも今日は最高気温がマイナス2度の予報。

そんな中、今日は高校の卒業式。
息子はまだ送る側やけど
演奏の指揮者をするとかで
いちおうスーツ持参でいつもより30分はやくでかけてった。

DSCF4224.JPG

来年の今日は息子が送られる側かぁ。あ、うちらも保護者として参加する日なのか。
これから、保護者として、の出番がいろいろありそうな1年になるんやろな。

前回、うまいもの大会で通り過ぎれんだ京都のみたらし団子の店の出店はもう終わって
いくつか店が入れ替わって第2弾やっとった。
今回、また通り過ぎれんで買うたのが岐阜の五平餅。

DSCF4223.JPG

結局、こういう甘辛くて香ばしい醤油味系に弱いんやね、うちらは。

気がつけば
今年ももう2ヶ月が過ぎてしまった。あっというまに。
この2ヶ月で、あたしはなにかやれたことでもあったかなぁ。
目に見えてなにか進歩がないと、自分がダメダメな気がしてしまう。
札幌に来て知り合った人たちがなんだか皆、元気で前向きで精力的に活動する人が多い感じがして
それを見るたび、自分のよれよれさ加減をいっそう自覚してしまうというか、
自分はなんでこう時間を惜しんで行動できんかなぁ?なんかいっつも気力体力疲れとるなぁ...
そんな自分に嫌気すらさしてくる。
ほんまはみんなみたいに元気にいろんな人と会ったりコミュニケーションとったりできれば
毎日楽しく過ごせるんやろけど、
実際、7年前まではそういう自分やったような気もするけど、
年々、それができんようになってきとる自分に気がつきはじめとる。
どういうふうに毎日の時間を組めば、満足して過ごせるんやろ。
それを見つけるのが今月のテーマ。

by yukari  at 10:05
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30