トップページ »  » 中1終了

中1終了

次男は朝練で今朝ははやく登校するんだって、と仕事から帰宅した昨夜、
夫から聞いとったからがんばって早起き。
で、次男とふたりで先に朝食のとき
「給食ないから」と言われた。
えっ?!今日もしかして終業式?朝練て、終業式の演奏あるから?そういうことならはやく言いなよ〜ただの朝練かと思とった、と
急きょ3人分の弁当作り。
基本的に息子たちの学校のことはあまり把握しとらん(把握する気がない)から
事前にちゃんと申告してもらわんと、母は慌てちゃうよ。

DSCF4268.JPG
部活だけの、荷物少なめ長男には保温式の弁当箱で持ってってもらおか。
2段式弁当箱で次男の分作っといて
白いヤツで自分の分作っとこ。
母は昼過ぎまで留守するから
次男、帰ってきたら弁当食べといてね。

母はパッチワークのレッスン日。
の朝に、慌てて縫う。
到底間に合いそうもない。
DSCF4269.JPG

もう今日は、これ置いといて、ぜんぜん違う物、習ってこよかな。

誕生日月、ということで、昨日夫のところにも年金定期便が届いた。
さっき夫から、衝撃の、年間支給予定額を教えてもらった。
年金は最初から、無いもの、と思っとこう...うん、それがいい...と思った。

by yukari  at 09:41
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30