トップページ »  » どっちも春期講習

どっちも春期講習

高校生は今日も春期講習で登校。

DSCF4282.JPG

今のうちにどーにかしとかんと...な次男は、
うちから歩いて30分弱の塾の、春期講習会に申し込んだので、
今日からそこに参加する。
結局自己管理がどうしても甘くなりがちなヤツには、進研ゼミのような自分だけですすめてやってく通信教育は向かん。
小学生の頃はそれだけを楽しくやれたけど、中学にもなると、部活を含め、やること多すぎて、
さらには通学で疲れて、なんかもう面倒なこと全部後回しになっちゃって、
その結果、せっかく取り寄せたドリルも半年分真っ白け。

長男のときも
中学生になって部活に入ったとたん、それまでちゃんとやれとった進研ゼミがたちまち追いつかんようになった。
それでゼミをやめさせた身近な例があるので、
ま、次男もおんなじパターン。

これからは塾の雰囲気につられて、でいいから、「やらなきゃ」とそのときだけでも自ら思ってやってくれれば。

外はいい天気〜。と思ったら、道路真っ白!知らんうちにけっこう積もっとった。びっくり。



by yukari  at 08:11
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30