トップページ »  » 今日

今日

3年前、マンション暮らしになるときに
ガーデン作業を全部あきらめて、道具も全部手放してたから、
やっと花でも植えてみようか、と今回のように思い立ったときに
また最初からあれこれ買わなきゃなのだった...。
プランターと、土と、スコップと。
苗とか種とか。

DSCF4427.JPG

プチトマトと青紫蘇の種はまずは苗作りから。
素人作業だけど、ちゃんと芽が出るといいなぁ。
DSCF4429.JPG
水やりのためのジョーロや、ばらまいた土を掃除するためのホウキすら、うちにないことに気がついて
また買い足しに出直したりした。

で、今日は髪を染めてもらいに美容院へ。
髪染めるのってほんと時間かかる。
カットも仕上げも含めて全部終わったのが3時間後。
今日はこれだけでなんか疲れたな。
でも白髪が目立たなくなってよかった。

夕方、吉本新喜劇が放送されてた。
池のめだかさんだ。

DSCF4438.JPG

北海道は関西の番組の放送率高くて嬉しい。
DSCF4439.JPG

平日お昼には
仁鶴さん司会のクイズ番組(完璧に関西ローカルなやつ)もNHK北海道で見れるしなぁ。

by yukari  at 23:18
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30