トップページ »  » 暴風雨

暴風雨

朝からすんごい風。

DSCF4442.JPG

雨まじりだけど、風強すぎてとても傘がさせなそう。
男たち、がんばって登校&通勤。
人ごとじゃなく、
あたしも昼から中学に行かんとあかん日。授業参観&懇談会の日。
暴風警報まで出てる。最悪だ...。

新年度、クラス替えがあって担任も代わった。
それは高校も中学も。
ま、高校はどうでもいい。大学受験は本人次第。
でも中学はどうでもよくないので、初回の担任の授業と懇談会はいちおう見とこうかと。
担任はこの学校に来たての25歳のお兄さん、と。
これまで息子たちがあちこちで受け持ってもらった担任の中で一番若い。
25といえば、うちの居酒屋のホール社員と同じ...まじかよ...若いな〜。
中2、中3と、今後2年間、それも高校受験、卒業までもお世話になるはずの担任。

息子は「先生、やさしいんだ〜」「やさしいから怒らせられないと思ってみんなちゃんとやってる」とクラスの様子を報告。
そうか、やさしいとかえって言うこときくのねみんな。
うちもあたしがすんごくやさしくなったら息子たち、も少ししっかりしてくれんのかな。
一度試してみようか。今朝もマイペース息子たちを怒鳴り倒してほとほと疲れたとこよ。
言わずに済むもんなら
言いたくないし怒りたくないのよ、こっちも。精神的にほんとへとへとになんのよ。

ともかくあとでその「やさしいお兄さん先生」を見てこよう。


by yukari  at 10:14
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30