トップページ »  » 深夜のパン屋

深夜のパン屋

焼き上がりのいいにおいがうちじゅうに充満。ただいま深夜11時すぎ。

DSCF4486.JPG
軽く焼きめつくていどで止めといて
明日の朝食べるときに、も少し焼けばいいかな。

強力粉買ってきて
今夜はピザを作った。いつも居酒屋で作るように具材も揃えて厨房でやってるまんまの居酒屋ピザを。
フードプロセッサーでこねたらあっというまで
洗う前についでにバターロールの生地もこねちゃおうと。
そうなると深夜にこの状態。そしてバターロールったって、成形きっちりやんないし
つやだしのタマゴも塗らないから
なんだか赤ちゃんのほっぺたみたいなパンになったな。
「なんか...かわいい〜」長男がにおいにつられてきて、そして思わず見入る。
これ、あしたの朝用ね。

by yukari  at 23:15
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30