トップページ »  » 5月 1日め

5月 1日め

長男は今日も丸1日部活。
最近はまたむしょうにお腹がすくそうで
夕方の補給(おにぎり)は必須なようだ。

DSCF4491.JPG

夫は午前中はまだ仕事しなきゃいけないらしく
次男はあいかわらずためたまんまの中1のときの問題集と塾の宿題をちょっとでもすすめとかないとな状態。
そのかわり、
午後からは2年ぶりにふたりでドームに行って
ファイターズの試合を観るのを楽しみにしてる。今日の先発はダルビッシュ。
野球観戦のわくわく感が伝わってきてこっちも嬉しくなる。
このふたりはファイターズのおかげで結束が固い。いいことだ。

で、あたしはひとり残るから
こんな日こそ『作り物の日』にしようかな。
パッチワーク、ちょっとでもはかどらせたいし、
常備菜とかもいくつか作って冷凍しときたいし、
日頃気になりながら作れなかったお菓子、作ってみたいし。
10時。さーこれから今日1日でなにができるかな?

by yukari  at 10:04
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30