トップページ »  » 5月 2日め

5月 2日め

とにかく食料品を冷蔵庫に補給しないと、で
ひとり、西友で乾物まとめ買いしたりダイエーで少し生もの買ったりだった昨日。

DSCF4492.JPG
『マフラー』の文字に釘付け。
”北海道地方でのさつま揚げの名称です。かたちがマフラーに似ているからという一説があります...”
ほんまに〜?!7年住んで、それ初耳なんやけど〜??

夫と次男は、ダルビッシュ完封で日ハムラクラク勝利だったことで
昨夜ご機嫌で帰宅した。

今日は札幌も久しぶりにお天気。
やっと...やっと...春がきたという感じ。

プランターのヒヤシンスも咲いた!
DSCF4493.JPG

一瞬咲いては寒くなって閉じ、ちょこっと開いてはまたみぞれ、で、寒さに耐えてたクロッカスは
思う存分開き切らないうちによれよれ...かわいそうに。
しかし、パンジーは植えた最初からずっと今も健在。ほんまに強い花やなぁ。

長男は円山公園で部活の懇親花見デー。いやーほんまに今日の快晴はジンギスカン日和。よかったねぇ。
今日はきっと公園中ジンギスカンの煙でもくもくなんだろうなぁ。
桜はまだでも晴れてりゃそれでいいよね。

夫は昨夜ドームから帰宅してからすぐさま部屋で深夜まで(ていうかほとんど早朝まで)仕事してた。
こういうのがほぼ毎日で万年寝不足状態だから
さすがにこういうペースで何歳まで体が続くだろうかと
考えることも少なくないようだ。
休日は、日中はでかけて少しだけ休み気分を満喫し、そして夜は仕事しとかないと、な日々。

仕事柄、今はそれは不可能だけど、
収入の心配もなくまるまる1日完全にお休み、というのが彼にはたぶん一番の夢にちがいない。

限られたオフタイムである、週末の日中の時間。
今日は夕方までどうしようか。近場にふらっとでかけてみようか。




by yukari  at 11:42
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30