トップページ »  » 意識を変えて

意識を変えて

今朝はちょーっとどんよりしてるけど
これからずーっと晴れ予報の札幌。

DSCF4687.JPG
今週始まるよさこいソーラン祭りは、
ここ数年になく、いい天気で始まっていい天気で終われそうだね。

今夜はブリ大根の晩ご飯を用意しといた。

DSCF4688.JPG
昨日の朝、大根下茹でしてぶりのアラとあわせて30分ほど煮たとこで火をとめておでかけ。
帰宅して15分ほど煮て、用事のため火を消し、そのまま夜があけ、
そして今朝30分ほど煮て仕上がった。
集中的に煮るよりいい感じ。なによりラク。そしてかえっておいしくなるね。大根しみしみ。
冬場のイメージ強いけど、
これからの季節、こまぎれ時間で作る煮込みは意外にいいかも。

台所立つのしんどくなる夏。煮込ませて仕上げる料理、いろいろ試してみよう。

by yukari  at 10:09
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30