トップページ »  » まいった 4

まいった 4

長男は試験期間中で昨日からお昼には帰宅でうちで昼ご飯。
今日は夫と3人で昼ご飯。ほっけを焼いた。
用意したときにちょうど息子が帰宅。
さぁいただきます、で食べ始めて間もなく
「さっき、車とぶつかってね」と。へ?
自転車乗って帰宅途中、横の路地から来た車が停まらず、息子の自転車の側面にぶつかってきたのだと。
「車来たなと思ったけど僕もう道路出てたし、車が停まるんだと思ったんだけど停まらなくて」
ぶつけられて横倒しになったけど僕はケガしなかったし自転車も壊れなかったけど、
車の前の部分にかすりキズみたいなキズついたから修理のことで連絡とるかもしれないからって
僕の電話番号と学校名と名前伝えた、と。
で?あんたは向こうの名前と電話ちゃんと聞いたの?
電話は聞いてないけど名前聞いたし車のナンバーは見た。
もしかして...

案の定、名前は口伝えで名字だけ。ナンバーは4桁の数字だけ。”あ” とか ”ろ” とかは??

...

どんな人?

30〜40代くらいの女の人。

住所は?

...

はぁぁぁ〜?...向こうの情報、ないも等しいじゃん、これじゃあ。
路地から来て停まらなかったんなら車が悪いんだし、あんたにケガなかっただけでも向こうにとっては相当ラッキーなこと。
そんなことより、
あんた!ケガしてないから僕は大丈夫ですとか言ったんでしょ、どーせ。免許証見せてもらって本人の情報手にいれとかないとだめじゃない!
なんでその場で警察に連絡しないのさ。これじゃ、あとからあんたに後遺症とか出たときにこっちから連絡とれんやろ?
逆に相手に有利なこと言われたってなんの証拠もないから
通っちゃうことだってあるんだよ!大人なんて悪いのいっぱいいるんだよ!

もうすぐ18歳。
どんだけお人好しで、どんだけ危機意識がないんだ...まいった...。

by yukari  at 14:17
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2016年1月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31