トップページ »  » まいった 3

まいった 3

椅子の足に、床のキズ防止に靴下みたいなカバーをはかせてたけど
ずいぶんと汚れてきたから、こないだ接着剤つきのフェルトのシートを買ってきて、
足の1本1本の裏に切っては貼り、切っては貼り。
接着剤はけっこう強力で、これならはがれないだろうと。
そしたら何度か椅子を前後させただけで、あっというまにはがれた。えー...。
さらに、フェルトがはがれたあとに椅子の足の裏に残った接着成分が床にこすりつけられ
床はみるみるうちに汚くなった。えー...。

貼り直すのも手間で、もうこの際フェルトははがしてしまうことにした。が、接着成分はしっかり残ったまま。
足の裏1個1個、ぬれ雑巾でふいた。が、乾くとまたぺたぺたに。
サンドペーパーでこすり落とすしかないと、手分けして足の裏の糊をこするも、根性のある糊で
けっこう時間とられた。足はサンドペーパーでこすれたけど、床はサンドペーパーでこするわけにもいかず、
糊の跡の汚いとこ、どうやってきれいにしたらいいんだろうと途方にくれる。まいった。

by yukari  at 13:53
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30