トップページ »  » 今日も快晴

今日も快晴

ずっと晴れ。あたしにはすでにキビシイ連日20度超え。
昨日は26度。夏バテ。今年初、冷やし中華の夜ご飯に癒された。

DSCF4694.JPG
高校生は土曜日も朝から模試。
中学生は珍しく部活のない土曜日だそうで、さっそく朝から友達と遊ぶ約束済み。ぱーっとでかけてった。
面倒だから中学生のも弁当作っといた。遊びに出て、いったん帰宅して昼ご飯食べて、ほんでまた遊びに行くとか言うし、
ほんなら弁当置いとくから昼はこれ食べて、ということで。
親はといえば、そういうさなか、今日はあんたの塾の個人面談行かなきゃなんですけど。(お父さんが)

南高梅も並び始めたのでひとまず3袋買って追熟中。

DSCF4695.JPG
今回は梅干しだけじゃなくて、梅ジュースってのも作ってみようかな。部屋中、梅のいい香り〜。

by yukari  at 09:26
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30