トップページ »  » 人ごみを避けて

人ごみを避けて

よさこい真っただ中の札幌。木曜から大通公園はどんどん人が多くなってる。
今日明日は街の中央地帯は交通規制もひかれてる。
人ごみがニガテなうちらは、わざわざそんなとこへくりだすはずもなく、あえて反対方面へ。
中央区もどちらかといえば南寄りの我が家。だから車で10分も行くともう南区に突入する。
目の前にはどんどん緑や山がいっぱい広がってくる。同じ札幌市内とはいえ、南区はちょっと独特。
区の半分以上が山。自然たっぷりのだだっぴろい区だ。
だから一般道を走ってるうちにあっさりこんな場所にもたどりついてしまう。

DSCF4696.JPG
ミニデビルスタワーといった雰囲気の、採石場跡。
石山緑地は不思議な空間が広がってた。

なんか傾いてるような...と思って近くで見たら、このジャングルジムは向かって右下に3つ岩があって
DSCF4698.JPG
その岩に固定してあるだけ。左下は全くの空間。
これさー、あたしが左側よじ上ったらとたんに左に傾くってことない?...「ないない」
けど不思議な設置の仕方。面白いセンスだよね〜。

ここもなんだか遺跡みたいな空間だった。
DSCF4699.JPG

非日常を味わえる場所。

by yukari  at 20:35
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30