トップページ »  » 乾物の箱

乾物の箱

買い物行こかと思いつつ、
なんとなくタイミングを逃したので
乾物入れてる箱の中を物色。

DSCF4747.JPG
ホットケーキの粉、中途半端に残してた。
これと残りおからと冷凍ブルーベリー(これも中途半端になぜか8個残り)混ぜて揚げるか。。。

DSCF4749.JPG
今日のおやつ。粉砂糖は無いのではちみつかけて。

コーンスープの素...
キャベツの残りと一緒にスープ煮にすればいいか。

ツナ缶...茹でひじきとあえて、1玉残りのラーメンでラーメンサラダ作って、上にのっけよう。

残りご飯は...出番なくてほっとかれてたガラムマサラとかオールスパイスとか混ぜちゃえ。
ちょこっと残ってた鶏肉とタマネギ、バターで炒めたのも混ぜちゃえ。
塩で味付けしたら、ちょっとオトナなカレー風味ピラフみたいになった。偶然に。

そんなこんなで夕食もなんとなく用意できた。
明日はトマト缶と煮干し、パスタの残りあたりでどうにか乗り越えらんないかな。

by yukari  at 16:42
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30