トップページ »  » 前半終了 そして今日から後半スタート

前半終了 そして今日から後半スタート

昨日おこなわれた体育大会は、朝涼しくてよかったねーとか言ってたのに
息子が走る1500メートル走の時間にピーカンの晴れになってしまって
時間めがけて観に行っただけのあたしですらそのじりじり刺すような陽射しにまいりそうになった。
競技場の地面のゴムの反射も加わってか、場内はそうとうに暑く...
1日じゅう陽にあたって、中学生たちも先生方も、こりゃ大変だ〜 と思いながら観てた。
予定時間よりかなり遅れて午前最後の競技、1500メートル走開始。
息子は日頃文科系で体をほとんど鍛えてないから過酷だろうなぁと。

DSCF4732.JPG

それでもどうにか完走。
DSCF4733.JPG
立ち止まんなかっただけでもえらいわ。


DSCF4735.JPG

帰りに神宮に寄ってお参り。
毎年6月30日は1年の半分経過ということで、半年分の厄を落として無事を感謝する日。
この日だけ登場の茅の輪が今年もちゃんと出てた。
今年もこうして無事にくぐれることに感謝。家族の健康に感謝。

感謝ついでに帰りにパールモンドールに寄って
みんなの日頃の頑張りのご褒美に、クッキーシューを買って帰った。
カスタードいっぱいで皮もおいしくて100円。
クリーム多くても全然重くない。さすがパールモンドール。ほんと、なに選んでもまちがいないケーキ屋さんだ。

次男は焼けて真っ赤で帰宅。
長男は部活で帰宅が10時半。それから晩ご飯だもんなー...この時期毎年のことなんだけど。

今朝は今年の梅干し登場。2回干したからおいしいぞ〜。

DSCF4736.JPG
朝から雨。涼しくてうれしい。

by yukari  at 09:40
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30