トップページ »  » 一方で

一方で

高校生が学校祭の一方、
中学生次男は神社小路祭りの特設ステージで部員全体で演奏発表をしなければならない日だった。
朝はやくから弁当持参で招集をかけられて登校。

DSCF4771.JPG
なので観に行く前の2時間、
夫とふたり、夫の仕事部屋の模様替えをしてた。
まずは本棚の本をいったん全部リビングへ移動。。。
DSCF4775.JPG

机の配置を変えてから
どんだけあんの??というコードの配線をせっせとやる夫。。。
DSCF4773.JPG

本棚の位置も変えて、本を戻して完了。
模様替えは気分も新たになるね。

高校のほうを観に行ったあと
次男のほうの会場へ。
子どもみこしが通りを往復。
DSCF4800.JPG
このくらいのときが一番かわいいね〜。

このあと、向こう側の特設ステージで次男所属の部の演奏がおこなわれた。
今回はさすがにうちらは複雑な気分で観賞した。
楽器を演奏するみんなの中にひとりだけ、表情がとても固い生徒がいた。
それがうちの息子だった。
去年、入部してまもなく、同じ会場での演奏で見せたような、楽しそうな、はりきってる感じが全然伝わってこなかった。
気持ちの冷め具合がどれほどのものか、今日の様子でさすがにこっちも認めざるをえないくらいだった。
なんかこれで親のほうも、気持ちが吹っ切れた。





by yukari  at 23:05
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30