トップページ »  » 雨の月曜日

雨の月曜日

朝から学校祭の片付けなんだそうだ。

DSCF4853.JPG

昨日の学校祭2日目は朝から良いお天気だった。
玄関前にはあんどんが展示されてた。

DSCF4815.JPG

やっぱ3年生のクラスのはどれも迫力があった。
DSCF4817.JPG

息子の部は恒例の生演奏喫茶店を開いていて

DSCF4819.JPG
ソロで弾いたり

DSCF4828.JPG
4人で弾いたり。
息子は自分のクラスのほうの店の手伝いにも行かねばだったりで
時間刻みでかけめぐってたようだ。

アトリウムでは芸達者な生徒たちが順にパフォーマンス。

DSCF4837.JPG

ひととおりクラスをまわって最後に閉店間際の喫茶店にもどって

DSCF4845.JPG
恒例の4人組の演奏を観た。

夕方出なおして
これも恒例の、学校グラウンドでの打ち上げ花火を観た。
DSCF4851.JPG
真上に花火が観られるなんてねぇ。それも高校のグラウンドで。
5分間とはいえ、ぼんぼんあがって本格的だった。そして高校生カップル同士一緒にこの花火を観るというのも
つきあってる高校生たちの楽しみらしい。なんかいいねー。青春て感じだなー。

あんどん作りだの、クラスのデコレーションだの、食べ物の発注だの、
いろんな準備にかけてきた、この3週間。息子もそうだけど、高校で生徒たち大勢の様子を観てると、
ほんと楽しそうに忙しそうに本気で祭りに打ち込んでたのが伝わってきた。
花火終了とともに終わった学校祭。
夜、帰宅した息子は行事進行の緊張から解放されたからか、
どっと疲れた様子。布団に倒れ込んでた。
お疲れさまだったね。そしてこれで高校での行事もまたひとつ終わってしまったね。高校生活、あと半年。。。

昨日はこのへんでは裏参道祭りもあったし、そっちは大人の学校祭、といった雰囲気だったな。

あちこちの祭りをながめた週末。
今日の雨、そして気温18度は、ほっとひといきといった感じ。

by yukari  at 11:08
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30