トップページ »  » しゃべったなー

しゃべったなー

DSCF4857.JPG

今日ははるばる石狩から友人が遊びに来てくれた。
年に1度、円山に足をのばして来てくれるのがありがたい。
だって、このあたしが心おきなく話ができる、北海道の中の貴重な友人のひとりだから。

飾りっけのない彼女はあたしより2つ年上。
子どもはお互い小2から小4まで石狩で同級生だったからよく知ってて、学校はちがっても同じ中2同士だから、
共通の話題でもりあがる。今回の成績がどーだったとか、
こっちの学校の行事はこんなだよとか、そっちのやり方いいねぇとか、
今体格こんなだよとか、部活で帰ってくるのすごく遅いよねーとか。

昼はピザとラーメンサラダを作って食べながらしゃべり、
3時になったらパールモンドールのフルーツ系ケーキをつつきながらまたしゃべり。
夕方帰宅した次男と対面して「ひさしぶり〜!」で息子も嬉しくて一緒に話に加わりながらしゃべり。
気がつけば5時半だった。
10時すぎから会って、5時半までしゃべり通し。あっというまの7時間半。
駅まで送ってお別れ。
彼女はこれから地下鉄2本、麻生からバスに乗り換えて、そして途中のスーパーに停めてあるマイカーに乗って、
ようやく田園地帯の真ん中に建つ自宅に帰り着く。たぶん到着が7時すぎ。遠いよね。
来てくれてほんとにありがとう。

by yukari  at 19:01
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30