トップページ »  » とたんにやる気

とたんにやる気

昨日は仕事行く前の時間、なんもできなかった。
26度超えると、すべての意欲が萎え、動きがスローモーションになり、
そして30度超えるとただひたすらにぐったり。あたしが茶の間のテレビ前で力つきたように昼寝してても
夫はなにもないかのように、特にコメントもせず、時々飲み物をとりにきてはまた仕事場に戻って行く。
暑さに弱い妻、という認識で、26度超えるとたぶんもうあきらめてくれるんだと思う。

そして今日は涼しい。
とてもやる気が出て、まずは床全部雑巾で水拭き。
テレビの周囲、棚になってるところも全部拭き掃除。
パン生地をこねて、おやつor朝食用にとマヨコーンパンを焼き、
買い置きしながらやる気でなくて手がつけられなかったわらび餅粉をついに開封。
せっせと鍋を火にかけながらへらでこねこね。これは夕食後のデザートに、食べる直前にきなこかけよ〜。

DSCF4871.JPG
さらに
毎日使いたおしてごわごわになってきたタオルを、今年後半に向けて新調しよう、と西友へ。
ついでに洗面ボウルの水垢をこすり落とすためのスポンジも買って
すぐさま洗面ボウル磨き。ついでに台所シンク磨き。
向かいのスーパーで食品の買い出し。
レシート整理、家計簿つけ。
夕方になってもふきこむ風は涼しくて
もー今日はサイコーだ。
夜は炊き込みご飯と、ちくわチーズと野菜のてんぷらとー、
ひじき煮とこうかな〜、明日の弁当のおかずも作っとこうかな〜。
昨日とは全然ちがう自分。ほんまに暑さに弱い自分。
本州の35度とか38度とかいう暑さ、絶対耐えられんやろな。

by yukari  at 16:31
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30